ここから本文です

ポータブルナビ「ユピテル イエラ706si」をベンツSLに搭載した所、非常に感度が悪...

ksk********さん

2011/11/1802:56:31

ポータブルナビ「ユピテル イエラ706si」をベンツSLに搭載した所、非常に感度が悪いのでメーカーに問い合わせてみた所「ベンツや高級欧州車のガラスには断熱材が入っておりポータブルナビは使えません」との回答。

ただ販売店や取説にはその旨の記載は無いのですが販売店に返す前に何とかスムーズに使う方法は無いでしょうか?

閲覧数:
1,204
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/11/1805:36:46

外部アンテナ端子があるなら外部アンテナを使えば良いのですが…
メーカーが使えないというなら無いのでしょうね。

その製品の受信能力が劣るのだと思います。
PNDで欧州車で使える物はありますが、こればかりは試す事も出来ないし
店頭やカタログでは全くわかりません。
国産メーカーでもこの辺は結構ばらつきがあるようです。
GPS頼りだけにこの点は難しい問題です。
実際に使われている人の口コミを探るしかないかも知れません。

質問した人からのコメント

2011/11/24 13:29:03

成功 ありがとうございました(^。^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2011/11/1808:10:52

サンルーフや窓開ければ使えますよ。私は使う時,サンルーフ開けて,ポータルナビを片手でサンルーフ付近で持って使ってます。(一度受信すればサンルーフ開けたままならコンソールなどに置いても意外と精度保持します)今の時期寒いですけど……