愛知県の求人雑誌を見たのですが、アイシン精機という会社の期間従業員募集のページに関して、知ってる方、または、経験者の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。キツいですか?月にいくら稼

愛知県の求人雑誌を見たのですが、アイシン精機という会社の期間従業員募集のページに関して、知ってる方、または、経験者の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。キツいですか?月にいくら稼 げますか?面接の時、どんな健診がありますか?(当方、色覚異常あり)年令制限は?よろしくお願いします。

派遣16,717閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

トヨタ車体、豊田自動織機、デンソー、アイシン精機と期間工経験しましたが、きつさのランク付けは トヨタ車体 豊田自動織機 アイシン精機 デンソー の順番です。 トヨタ車体、豊田自動織機では、自動車の完成車製造ラインでしたので相当な体力と根性が必要です。 アイシン精機、デンソーは自動車部品になる為マシです。 特にデンソーは楽。 アイシン精機も仕事内容的には、体力&根性が必要という程のレベルでは、ありません。 ただし仕事なので、それなりに大変ですし疲れますし、肩、腰、腕などが痛くなる事はあります。 自動車完成車ラインのように倒れる程のきつさというのは、アイシン精機は有り得ません。 しかし、アイシン精機は残業が少し多いです。 理由は納品先がトヨタなどですが納期は絶対という感じでトヨタを止めるわけには行きませんから多少の在庫を常に抱えておくためです。 現在は、タイの洪水の影響でトヨタが定時なので残業は多くないと聞いてますが挽回生産が始まればアイシン精機では昼勤8:30~17:20定時、17:30~21:30まで残業(途中30分休憩あり)の3.5時間!夜勤21:30~6:20定時、6:30~8:30まで残業の2時間という感じが毎日続くと思われます。 それプラス休出も組まれるはずです。 月の時間外は、忙しくなれば50~60、最高80時間というふうになります。 トヨタなどでは忙しくても、月の残業は最高で50くらいですから、アイシン精機は少し多いです。 ただし、アイシン精機ではトヨタなどにある、期間満了報奨金がなくて時給制の為、年収で比較すれば残業を沢山しても待遇の差で、トヨタと同等程度になります。 しかし、トヨタよりは仕事がきつくない為、妥当と言えば妥当です。 時給1400、残業30%なので給料は残業次第です。 検診は、身長、体重、視力、聴力、血液採取、レントゲン、心電図です。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/24 14:27

その他の回答(2件)

0

きつくきつくないは人によって基準が違うので一概には言えません。 ただ自動車関係なので、忙しい時はくそみたいに残業はあるでしょう。 作業は部署によって違うので、部署次第です。 年齢制限はひとつの基準としては45がラインです。

0

アイシンの求人に関しては、わかりませんが、 私、前職が自動車関係でアイシンの人と仕事したことありますが、 仕事のしすぎで、頭いかれれている人で参りました。 全く寝てない、一人でぶつぶつ言う、いきなり切れたと思えば、いきなり笑う。しまいに、私が言ったことに対して、ウソといいはなち、話して了解までとって、いるのに。 後々、他の従業員も知ってて頭イカれているからといってましたよ。