ここから本文です

明日、11月20日の土曜日にディズニーシーに行く予定なのですが服装(アウター)選び...

sao********さん

2011/11/1807:03:42

明日、11月20日の土曜日にディズニーシーに行く予定なのですが服装(アウター)選びに困っています。

このところ昼間と夜の温度差が10度ほどあることも多く寒い日が続いているため、夜冷え込む

シーには当初冬用の厚手のPコートをきて行こうと思っていました。

しかし、天気予報をみてみると朝は少し冷えるものの日中から夜にかけて基本的に20度となっています。(ただし降水確率は70%)
さすがに夜まで20度なのに本格的なコートでは暑いですよね?

インナーにはヒートテックキャミ+半袖Tシャツ+長袖シャツ(はおり)、ボトムはショートパンツ+タイツに長めのブーツを履く予定です。

この時期や雨の日などにディズニーシーにいかれたことのある方、もしよろしければアドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足すみません。
明日、11月19日(土曜日)に訂正です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dal********さん

2011/11/1809:34:30

私も明日シーに行きます!
雨、切ないですよね(T∇T)

当初はウール地のポンチョの予定でしたが、ニットのポンチョにします。
ざっくり編みなので風を通しやすい生地です。
中はヒートテックキャミと長袖Tシャツ、薄手のニットにタイツとショーパンです。
足元はぺたんこ靴なのでレッグウォーマーを使おうか悩んでます。
きっと昼間はいらないでしょうね。
あとはミッキーの耳あて。夜に使うかどうか微妙ですが、一応、持って行きます。

少しでも参考になれば・・・☆
お互い、楽しみましょうね!

質問した人からのコメント

2011/11/18 18:57:23

感謝 ajmtgmwさんの通勤時の様子や私ならこうするというご意見とても参考になりました!厚手の上着を持っていくことにします(^^)ありがとうごさいました

daladala_biyoriさんが明日具体的に着ていかれる服、参考になりました。耳当て!防寒具=アウターとしか思いつかなかったので思い出させていただき感謝です

お二方とも的確なアドバイスをありがとうございました!明日行かれるということでBAで

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajm********さん

2011/11/1807:25:01

朝は冷え込むようになりましたね。
私は、早朝出勤なので昨日からダウンを着ていますが電車やバスにのると暑くなってしまいます。
昼間は、Pコートしまったり預けたりするなら良いと思いますが、インナーでも防寒しているようなので、私なら厚手のトップスにストールくらいでいってしまいますね。
コートまでいかない羽織れるものがあるとベストだとは思いますが、暑さ寒さの感じ方はそれぞれなので、なんともですが…雨のふり方によっても違うだろうし…
楽しんできてくださいね!!
※Pコートも全然おかしくないです!でも今私がのっている電車の中をみると、皆さん薄手のコート、ブルゾン程度ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる