ここから本文です

「張り紙」の別名はなんでしょうか?

jer********さん

2011/11/1814:04:04

「張り紙」の別名はなんでしょうか?

「故障中注意」のお知らせをするのに、紙をラミネート加工したものを現場に貼り出します。

これの呼び名は、「張り紙」ですか?
ラミネートをしてあるので、張り紙じゃないような?

A6サイズなのでポスターともいいがたい・・
広告でもないし・・

お知らせ掲示物??
何かほかにありそうな気がしてますが、思いつきません。

なんと呼びますか?

閲覧数:
528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/11/1817:01:36

「掲示物」で良いと思いますが、
渋く迫るなら

「御触書」
「告」
「檄文」

などはいかがでしょう。
駄目でしょね。

質問した人からのコメント

2011/11/18 17:37:19

しぶいですね。というか読めませんでしたw

「掲示物」にしました。お二方、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nou********さん

2011/11/1814:39:06

君、この「お知らせ」貼っといて。かなー?
君、この「パッチ」貼っといて。かなー?