ここから本文です

人は会社組織、学校、権力者や、力ある人間に逆らわない人が多いですが、逆らう人...

oma********さん

2011/11/1814:35:44

人は会社組織、学校、権力者や、力ある人間に逆らわない人が多いですが、逆らう人も勿論おりますが、
(分かりやすく明智光秀など)
特に女性は身体を求められ逆らうと後が怖いなど考えているの

か、逆らえなく仕方なく肉体関係を持ち不倫関係になってたり愛人関係になってたり泣き寝入りする、女性も多いと感じます。
(理由付けのために私はMだと思ったり、襲われるのが好きだと思い込んだり)

松本清張作品の主人公達の様な
(悪女と言うかその男や権力を利用する?)や恨みをいつか仕返ししてやろうと側にいて考えても大体は
(女性の遺伝子がその様に出来ているのか?肉体関係を持つ=好きだからかな?と理由付けしたい?
情が移るからか?)
その男を好きになったり慕ってしまつたりとはるか昔から大奥や江など
でもより優れた強い遺伝子を残すためか、多い気がします。

人は理性が有りますが、
意識に反した行動などは、脳が理由を付けをすると聞きますが、やはり人の遺伝子がそう造られているのでしょうか?

やはり

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2011/11/1920:49:57

あなたが例に出されたのは、歴史上名を馳せた方々ばかりです。ですから、肉体関係をに至るまでの本当の詳細は分からないのは当然です。

それを遺伝子のなせる技にするのは突飛すぎではありませんか?

今も昔も人の心は繊細かつ欲望に渦巻いているだけ というのはあまりに単純明解すぎますかね?

質問した人からのコメント

2011/11/23 04:48:30

抱きしめる 回答ありがとうございます。

あまり考えないようにします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる