ここから本文です

【男性】177cm/55kg代の人の服のサイズ

miuharu552さん

2011/11/1816:01:06

【男性】177cm/55kg代の人の服のサイズ

決してやましいような質問ではありません。
不愉快になってしまったら申し訳ないです><

彼氏へカジュアルシャツ?をクリスマスのプレゼントで渡そうと思っているのですが
サイズがMなのかLなのかはたまたSなのかわからず。。
聞くのが一番だと思うのですが、驚かせたいので言いたくないというのが本音です。
勘がいい人なのですぐバレてしまうので・・・

本題ですが、身長177cmくらいで体重が55kgの細身体系の方は、
服のサイズはいくつでしょうか?

もしよければ教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに渡したい服のサイズが
左から着丈/肩幅/袖丈
L 73 46 64
M 71 45 61
S 69 43 59 です。

補足ネットで購入予定だったので店員にきくとかはできませんでした(==;

購入予定のサイトでカジュアルシャツと分類されていたので、私もはじめてそういう言い方を聞きましたw
と、言われて思ったんですがクリスマスにインナーっておかしいですかね@@;
男性の方が貰えたら嬉しいと思うものも教えて頂ければ幸いです・・・!

とりあえずはサイズがMでいいということがわかったので助かりました!
お二人ともありがとうございます!

閲覧数:
4,055
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken838_roenさん

編集あり2011/11/1823:35:17

何がやましいのか分かりませんが(笑)。

身長175cm/52kgの、多分この板で最もあなたの彼氏に体型が近い俺がお答えしましょう。


まず、カジュアルシャツというのが何なのか分かりませんね。
ロンTなのか、ネルシャツやドレスシャツみたいなトップスなのか。
しかも両方、なぜクリスマスプレゼントにインナーなのかw

ブランドなどでだいぶ違いますが、海外ブランドならMで余裕です。ダボダボな場合もあるくらい。
日本のブランドまたは日本で流通しているブランドでもMで充分です。
たまに、お兄系みたいな服だと、丈が短い場合がありますが、カジュアルブランドならばMでいいです。
基本的Lは、普通体型の65~70kg前後の人(デブやマッチョの70キロは除く)です。



要するに、Mで充分です。俺はLはぶかぶかで着れません。

【補足】

そりゃ冬なら暖かいものがいいでしょう。アウターとか。
たまに素人がバッグだとか財布だとかキーケースをプレゼントと言いますが、そういった重い(金額や気持ち)もんは誕生日でいいです。
オシャレな人は、これから1月2月という寒い時期が始まりますので、コート(Pコート、モッズコート)やジャケット、ダウンジャケット、インナーとして着るトップスのニットセーターやガーデ、またはマフラーなどが無難。

インナーじゃ着てくれても見えないじゃないですか。
そりゃあなたが彼の服を脱がすような機会が多いから大丈夫とかいうならいいですけど・・・。

俺は高いもん買われても困るし、趣味も違ったら着にくいので、アウターより使いやすい合わせやすいマフラーがいいですね。
マフラーなら会う度しても全然いいし、付ける機会が多くなるので、彼氏が「彼女にもらった」と言えるから、虫除け(女)にもなるでしょ。

もちろんユニクロとかじゃなく、ポールスミスだとかカシミヤ、ウールメルトン生地などの暖かくシックな大人マフラーがいいですね。
ってかそうしときなさい。100%ハズれないから。

質問した人からのコメント

2011/11/19 10:31:12

補足に回答感謝です!
たしかにインナーじゃ見えないってのもありますもんね・・・
遠距離なんでなおさら見る機会も少なく(TxT

とと、アドバイス貰った通りにマフラーにしてみます!
男性にこういうクリスマスプレゼントなんて初めてで正直迷っていたので詳しく書いてくれてほんとに助かりました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/1816:21:35

細身ならMかSなのですが、身長を考えると腕の長さがもしかするとLサイズの可能性もあります。
なのでジャストサイズで着ているロンTを何か理由をつけて借りれる間柄ならそのシャツをお店に持って行った方がいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。