ここから本文です

プロのタイヤ交換は4本を何分でやってしまうんですか? 教えてください。

rea********さん

2011/11/1816:16:47

プロのタイヤ交換は4本を何分でやってしまうんですか?

教えてください。

閲覧数:
2,069
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2011/11/1816:28:04

例えば、夏タイヤのホイールセットと準備した冬タイヤのホイールセットがあって付け替えをするのであれば、3~40分もあれば終わるでしょうね。

タイヤホイールセットの脱着とタイヤ交換もあるときは1時間くらいかな?
タイヤショップでの話です。

私は夏タイヤセットと冬タイヤセットを自分でジャッキアップして交換していますが、4本で1時間くらいかなあ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jb3********さん

2011/11/2515:13:41

四本を20~30分でやりますね!でもスピード交換ほど何処か足りない部分があり私もブリジストンタイヤ館で交換してもらった経緯があるが最後のエア注入がデタラメで2気圧しかなくて交換後のドライブでふらふらして危なかったしトルクレンチも使わないなんてザラです!
スピード交換に多い不注意点はゴムバルブを交換しない!トルクレンチを使わない!エア注入がデタラメ!
私はスピード交換よりも丁寧に交換してくれる業者をおすすめします!

pit********さん

2011/11/1817:05:50

全ての設備が整っている状態で、
リフトアップ→ホイール外し→タイヤ組み換え→バランス取り→取り付け→リフトダウン→ナットのダブルチェック、タイヤワックス塗り。
2人で15分あれば完了します(大径ホイールや低扁平率タイヤは除く)。

まぁ早けりゃいいってもんでもないですよね。。。

xxx********さん

2011/11/1816:37:53

レーシングカーなら、10秒かかりません。12人かがりですが・・・と話は置いといて!

通常のホイルが付いてての交換なら、一人の作業として場所とジャッキなどの違いがありますが、
仕事場なら1本2分として、確実な作業で最速10分くらいですね。

これが、何処かの道端で車装備の工具でなら話は変わります。
1本5分は掛かりますので、4本なら20分くらいはかかります。

may********さん

編集あり2011/11/1816:22:26

脱着だけなら超早いでしょ(5分)

はめ替えなら、外して、はめて、タイヤ・ホイールバランスとりがあるから30分~40分くらいは待ちましたよ。