ここから本文です

関東連合に力があるのは何故ですか? 所詮、チンピラ以上ヤクザ以下だろ?

ana********さん

2011/11/1817:08:06

関東連合に力があるのは何故ですか?
所詮、チンピラ以上ヤクザ以下だろ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2011/11/2020:20:51

彼らに力があるかどうかはわからないけど、現在のやくざの組織の多くだって元々ああいう愚連隊です。 あんだけ人が大勢居ればやくざでも恐喝されてる奴がいるでしょうきっと。良くある事です。

金を持つと小さなことでは命を掛けられなくけれど、チンピラ集団には逆にどうでもいいことに命を張り、恐ろしい暴力を使う物がいて、あまりに過激だったら商売をしているやくざなの弱腰になるのが当然です。

もっともあまり大きな組織の上部を怒らせれば壊滅させられる可能性もあります。 でも、そういうところの幹部でも他の幹部や組織には言えない商売をしていて暴走族にゆすられる原因になっている人はたくさんいます。

思ったよりも現代の愚連隊や暴走族は頭も良く、度胸がいいのもいるものです。 まあ、トップに立つ奴らの話です。 末端は他にやる事がないから面倒をみてもらってるただのチンピラでしょう。

彼らだって東京以外に勢力を伸ばせば、指定暴力団になるかもしれない。 もっとも山口組がほぼ全国区になったから無理かな。

関東がキーワードに引っかかったので、専門家ではないですが、回答しました。 笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

out********さん

編集あり2011/11/2516:37:51

東京はバブルの影響で経済ヤクザが多い。
ヘタに素人に手を出して事務所に警察がガサ入れが入ってシノギが数日止まれば何億円の損害なる。
拳銃で抗争事件を起こして事務所前に1ヵ月も機動隊にバリを組まれたら大変なので、東京のやくざの喧嘩は即日に仲裁人が動いて手打ちになる。
東京やくざは素人に手を出したら即破門になる。

それを知ってか、東京にはやくざを挑発する素人やくざが多い。

おいらも渋谷や六本木でヤクザに絡み返した事がある。
ちなみに俺は元関東連合ブラックエンペラー○○本部総長だった。
エンペラーて言うと大概のやくざは手を引いた。

70年代~80年代、関東連合は新宿、渋谷、杉並、世田谷及び三多摩地区の東京の中学や高校のほとんど支配していた。
バラエティ番組で2千人総長と言われいる俳優の七代目宇梶剛士総長の時代は金八シリーズの加藤勝やビーバップハイスクールの時代で本当に集会では数千人集まった。
上納金取りに来たり薬物売りに来たやくざを大勢で囲んでフルボッコにした話をいくつか聞いた。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる