ここから本文です

胸のしこりについて。 両胸に、しこりがあります。 結構大きくて、日によって大...

han********さん

2011/11/1817:33:25

胸のしこりについて。
両胸に、しこりがあります。
結構大きくて、日によって大きさが変わっている気がします
年齢は19歳で胸は小さい方です
この年で乳ガンはありえますか??
まだ胸が小さいので、成長段階でしこりがあるんでしょうか??
回答お願いします(>_<)

閲覧数:
676
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/11/1817:38:00

ありえます。

私の同級生は14才でなりましたし、16才で片方取った子もいました。

急いで診察を受けて下さい。

損はありませんし、定期的な診断をお勧めします。

何もないといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2011/11/1823:06:16

私の場合、乳腺繊維腺腫で日帰り手術で摘出しました。
良性の腫瘍ですが、放置すると大きくなるので、切開する範囲も広くなると言われました。
知人も数名、同様の手術を受けているので特に珍しい病気でもないと思います。

いずれ、一度検査を受けてみてはいかがでしょうか。
乳癌は若い方でもありえますが、結構しこりが大きいなら、私と同じかも知れません。
まずは病院へ。
怖がるより、きちんと診てもらいましょう!

war********さん

2011/11/1818:46:17

現代人の食事の変化で、若い女性も乳癌になりやすくなりました
昔の人は和食中心でしたが、今はファーストフードなどの洋食を食べる機会が多く、日本人の食事も欧米化しています
アメリカの女性で最も多い病気の中に乳癌も含まれているそうです

しこりを触った時に、柔らかくプニプニと動きますか?
また、唐揚げのようにゴツゴツした形で、カチカチと固いですか?

乳癌はゴツゴツしていて固いそうです
また、進行していると濁った液体、血の混ざった液体が乳首から出てきます

柔らかいようでしたら、良性の乳腺の病気かもしれません
病院の外科に行って見てもらって下さい
乳腺専門の外科もありますよ