ここから本文です

クリスチャンディオールとシャネルのリップクレヨンの違いについて教えてください...

iza********さん

2011/11/1821:10:48

クリスチャンディオールとシャネルのリップクレヨンの違いについて教えてください。
クリスチャンディオールのリップクレヨンを使っていましたが、 芯がギャップの中にスッポリ抜けてしまい。
芯の残っているところまで削ると、半分以上小さくなってしまいました…ショップに行くと、私の持っている色は廃盤になっていました。
芯が抜けてしまっては困るのでブランドをシャネルに変えようと重いショップに行くと、クリスチャンディオールで廃盤になった色とまったく同じ色がありました。
形状も同じでメイドインドイツで同じ…
同じ形状でデザインを変えて出しているだけで、元は同じ製造なのでしょうか?
なんだか納得できません…
ディオールであったようにシャネルを買ったとしても、また芯が抜けてしまうのでしょうか?

閲覧数:
1,143
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2011/11/1911:15:05

CDで美容部員をしていましたが、全く同じ中身でパッケージが違うなんて言うことは絶対にありません☆
まず、CDにはCDの製造工場がありますし、シャネルにはシャネルの製造工場があります。そして一つ一つの製品はそれぞれの研究室で成分など細かいことも決められているので、それが全く一緒なんて言うことはあり得ないことです。
リップライナーでは分かりにくいかもしれないですが、口紅でもあれだけの色があれば見た目には全く同じに見える色が他メーカー同士でもよくありますが、質感や長時間つけていてどうなるかなど、全然違いますよね?☆
それと一緒でペンシルのやわらかさ、持続性などに差があるでしょう(^-^)
ちなみにCDのリップライナーは芯が抜けてしまうトラブルがちょくちょくありました(;一_一)
原因は分からないのですが、その点ではシャネルは大丈夫なのかもしれません…(;一_一)
一度試してみる価値はありますよね(>_<)

質問した人からのコメント

2011/11/19 19:21:55

成功 早速の回答ありがとうございました。

リップブラシの形状も同じでしたので疑ってしまいました。

芯が抜けたままでショップに持って行けばよかったのですが、毎日使うものなので、削ってしまってから持って行ったんです…
そのまま持って行ったら交換してもらえたのですかね?

損した気分になったので次はシャネルに乗り換えることにします。

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる