ここから本文です

新しく入ってきた人。 。 最近パートとして入ってきた人が店長の父親(50代後半...

happymaruchaさん

2011/11/1823:37:14

新しく入ってきた人。

最近パートとして入ってきた人が店長の父親(50代後半)です。

かなりビックリしたし引きました…

この人なんですが、娘が店長という事で勘違いしてるようでかなり横柄な態度をとります。(ちなみに店長もパートです。)

さらに2人ともずっと私語をしているしよくサボります。

職場なのに、『お父さん』、『○○(娘の名前)』で呼び合ったり…。

さすがにひどいので、注意したいのですが大丈夫でしょうか。
みんなイライラしてます。

補足ちなみにまぁまぁ有名な飲食店です。
店長も父親もパートで雇われている身です。

閲覧数:
1,962
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuru40and38さん

2011/11/1900:54:56

注意をしたら店長からうとましい存在となり悪くするとあらぬ噂を立てられて退職に追い込まれるかも知れません。が、あなたは大人しく仕事をするタイプではないと思いますので、まず注意をして変わらなかったら雇い主に報告しそれでも駄目でしたら新しい職場を探したほうがストレスがたまらずいい仕事が出来ると思います。でも意外とみんながイライラするほどその店長も親父も自分の言動に気づいてないかも?最近悪気なく行動する人多いので・・・

質問した人からのコメント

2011/11/19 21:05:42

成功 私が休みの日に他の人が『やりにくい!』と言っちゃったみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsd12716さん

2011/11/1908:34:20

もっと上の人間に直接言ったらどうでしょうかね、二人が親子ならどういっても不利な状況になりかねませんし。

hiro20079584さん

2011/11/1900:21:26

注意してもあなたの立場が悪くなるだけでどうにもならないのでは?
コンビニに親子で働いてる人は聞いたこと無いですが、夫婦で経営してる人とかはたまに居ますよね。
そういう人だと客として店に行ってもなんとなく「あ~、御夫婦なのかな?」ってわかったりする時もありますが、
小さな会社だとそういうことも珍しくない(親子だったり夫婦だったりで働いてる)でしょうし、何も言わない方がいいと思いますよ。

oiragorirakoさん

編集あり2011/11/1908:07:42

こんばんは♪

質問文の内容から窺える事は、かなり常識を逸脱した社会常識を弁えない言動です。

ただそれは良く見かける親子だったり、同族系企業などでも見受けられる事象です。

その事を注意する諭す、反旗する事で改善される事は、極めて稀な事で、精々反感を買い職場内で疎遠にされるのが現実でしょう。

なら如何しましょう?

とっとと辞めるか、仕事と割り切って妥協するしか選択はありません。

世の中や物事には、出来る事と出来ない事があり、提示されている状況でアナタが注意しても何も変わらず、却って反感を買うのが、至極当然と思える一般論でしょう。

イライラを仕事と割り切り、矛を収めちゃうか、収められるかで、仕事って何らかの不満や理不尽な事が有るものですよ。


★補足に対してです。

店長も雇われているなら、本部也の店長より上の人に言って見るのも改善出来るかも・・・です。

ただ多くの場合に徒労に終わる可能性も高いですし、言ってどの様に改善してくれるか次第で、却ってアナタの職場での立場が危うくなる懸念の方が大きいです。

このような事を改善したいなら皆で結束しないとダメで、みんなの総意として店長や店長の上の人に提案してみるのが方法です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。