ここから本文です

ストレスで爆発しそうです。。 我慢ばかりで、言えば向こうの機嫌悪くなって喧嘩...

bos********さん

2011/11/1910:02:23

ストレスで爆発しそうです。。
我慢ばかりで、言えば向こうの機嫌悪くなって喧嘩になる。から言いたくない…
疲れました。
ストレス発散方法、皆さんはどうしてますか?参考にさせて頂きたいです。

閲覧数:
9,553
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2011/11/1915:11:14

ストレス解消法を紹介させていただきますネ☆

まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆
私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆


上戸彩♪夢のチカラ♪
ELT♪Time goes by♪
尾崎豊♪I LOVE YOU ♪
奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪
ZARD♪ 負けないで ♪
槇原敬之♪ どんなときも ♪
KAN♪ 愛は勝つ ♪
SPEED♪ White Love ♪
岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪
kiroro♪ Best Friend ♪
Kiroro♪ 未来へ ♪
岡本真夜♪ TOMORROW ♪
I WISH♪ 明日への扉 ♪
KOKIA♪ありがとう♪
広瀬香美♪ロマンスの神様♪


お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆

また、ストレス解消には、ゆっくりお風呂にはいることもストレス解消になります。
それから、好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。

それから、運動することもストレス解消になっています。
テニスをすることも、楽しみの一つですネ。

それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。
また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。

それから、外を散歩することもストレス解消になります。
自然と触れ合うこともストレス解消になります。
光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。

また、笑うこともストレス解消になります。
あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。

楽しいサイト☆
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171843436


また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。

ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒は少量を楽しむのがよいのです☆
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。

それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。
お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。
また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。
お菓子はたまに少し食べるくらいがちょうどいいのです。
食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。


あなたがストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆

面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。
あなたが癒されますように。。。。

爆発するまえに解消できますように。。。。がんばってね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fak********さん

2011/11/1910:08:54

私は職場でそんな感じです!ほんと疲れますね…


私の場合は、誰か信用できる人に、不満を聞いてもらう!!かなりスッキリしますよ。

ただ、色んな人に言うんじゃなくて、本当に信用できる一人だけにした方がいいですね!

nya********さん

2011/11/1910:10:29

私はスポーツジムで運動してます
時間があれば話をしたり
ストレス発散には最適
でも、
根本的なストレス原因を除去しないと
一時的な気晴らしで終ってしまうかも

私がそんな感じです
いくら運動してスッキリしても
家に帰るとストレス原因が待っているので

kik********さん

2011/11/1910:28:10

違うコミュニティに入る。
運動のサークル、整体、だったり
歌う、創る、料理、なんでもいいです。
友人がいそうなところでも全く知らないところでも、自分の居心地の良い場所を作るんです。
居心地の良い場所(人間関係)は、探すんじゃなくて、作る勢いで言った方がいいと思います。
家のことを笑い飛ばせるような仲間を作りましょう。
がんばって下さい。

tiyoさん

2011/11/1916:32:48

買い物に行きます。

とは言っても余裕はないので、100均ですが・・・・。
それでも「あ、これ可愛い♪」と買い物をしていると、だんだんスッキリしてきます(笑)。

つい先日はあまりにも頭にきたので100均では足りないと思い、3000円のスカートを買いました。
知り合いに「夫婦ケンカした腹いせに、スカートを買ってやった!」と話したら「いくらのスカート?」と聞かれたので「3000円!」と答えたら「安っ!!」と言われました。

世の中、上には上がいるようですよ・・・・・(苦笑)。

みいさんさん

2011/11/2017:14:23

私も質問者様と同じ状態です(^^;)
もはや我慢しきれずだんだん喧嘩口調になってきています。

ストレスの発散方法
仲の良い友達に愚痴を聞いてもらうのが一番いいとは思います。
ためすぎるといつか爆発しちゃいますからね(^^)
あとは一人の時間を作ること。
お買い物でもいいし、自分の部屋にこもるのもいいし、自分を大切にしてください~