ここから本文です

Auのシンプルコースの機種変について シンプルコースで機種変ならば解除料金が取...

tel********さん

2011/11/1910:17:37

Auのシンプルコースの機種変について
シンプルコースで機種変ならば解除料金が取られないとわかりました
それなら例えば二ヶ月ごとに携帯を変えることもできますか?
無料携帯ならば無料で変えることもできますか?

閲覧数:
722
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmk********さん

2011/11/1910:45:03

auからau機種変なら二ヶ月ごとに携帯を変えることもできます。
解除料も、機種変更手数料もいりませんし。

しかし、普通の機種変では、機種代0円はなく、2万円以上します。
なお、近頃の機種は、毎月割(最大24ヶ月、月料金から割引)で安くなるというもので、元の機種代は高く、2年使ってようやく安くなります。
途中で機種変すれば、前の携帯の毎月割はなくなりますので、実質価格高くなります。
例えば63000円の機種代の物が、毎月割が月1500円なら
2年使えば、実質価格27000円ですが
それを2か月で他に機種変すれば
1500円×2=3000円しか割引いてもらってないので
実質価格が60000円で買ったことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

las********さん

2011/11/1910:39:51

tellmesandさん

前質問に回答したのを見たかわかりませんが
機種変での解除料はかかりません。
機種代が払えるなら1週間ごとでも
解除料がかからず機種変は出来ます。

ただ分割は2台しか組めないので
一括支払が前提です。

0円携帯なら無料ですが
機種変で0円はまずありません。