ここから本文です

技術職なのにビジネス英語を求められる場合どうしたらいいですかね? 自分は技...

bak********さん

2011/11/1913:37:23

技術職なのにビジネス英語を求められる場合どうしたらいいですかね?

自分は技術的にまだまだなのに、上に上がるには語学力も必要…

もちろん英語を覚えたからと言って上に上がる確約なし…


質問は…

技術職に英語は必要ですか?

必要な場合どうやって習得したらいいですかね?
やっぱり英会話教室ですか?マイペースに独学ですか?

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2011/11/1913:41:54

自分は今技術英語を学ぼうとしているところです。
先生が言うのには、確かに英会話教室で受けることも良いと思うがしっかりと家で勉強することが第一といわれました。
だからまずは基本的なことを覚えてから英会話教室でしっかりとした発音を学んだほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/26 00:14:50

家から頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

技術職 の求人情報(362,748件)

技術職(ソフトウェア開発)
  • 西日本スターワークス株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
西日本スターワークス株式会社
技術職(システム開発)
  • 西日本スターワークス株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜27万円
西日本スターワークス株式会社
技術職(組込開発)
  • 西日本スターワークス株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜26万円
西日本スターワークス株式会社
技術職(FA機器ソフト開発)
  • 西日本スターワークス株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜32万円
西日本スターワークス株式会社
【水道工事】手に職をつけられる技術職
  • 株式会社ユアーズ
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都墨田区本所
株式会社ユアーズ
特許技術職(電気・電子・通信・物理・機械・構造・化学・...
  • 特許業務法人 スズエ国際特許事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都港区
弁理士求人NAVI
【長野県中南信エリア】諏訪湖のほとり岡谷・諏訪地域で働...
  • 株式会社ダイヤ精機製作所
  • 新卒採用
  • 月給19.3万円〜
  • 長野県岡谷市長地片間町
株式会社ダイヤ精機製作所
KECは自由な技術風土をなによりも重んじる技術の会社です...
  • 株式会社ケーイーシー
  • 新卒採用
  • 月給18.1万円〜20.2万円
  • 広島県
ツノル
生産技術職 (ポジションマッチング採用)
  • パナソニック株式会社(東証一部上場)
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜23.5万円
  • 京都府・その他の勤務地(12)
doda
製造技術職スタッフ
  • ヤマトエスロン株式会社 静岡工場
  • 正社員
  • 月給17万円〜21.5万円
  • 静岡県袋井市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2011/11/1918:57:57

海外との取引などの際に英会話、ビジネスレター、メールなどが必要となってくるんだと思います

書店にCD付のビジネス用英会話のテキストが色々ならんでいます

ヒアリング・マラソンで有名なアルクに初心者むけのビジネス英語の講座など5種類のコースがあります

一度ネットで検索してチェックしてください