ここから本文です

水彩画のスキャンサービスしてくれる会社を探しています。(急いでます)

edo********さん

2011/11/1917:38:27

水彩画のスキャンサービスしてくれる会社を探しています。(急いでます)

水彩画のスキャンサービスをしてくれる会社を急ぎで探しています。

水彩画をできる限り原画に近い状態で、データ化したいです。
Fedex Kinko'sやプリントパックなどの通常のオフィス文書のスキャンサービスで試しましたが、淡い色が飛んだり色調が変わってダメでした。

大きさはA3程度で12枚程度あります。
掛けれるコストは、1枚あたり3000円までを考えております。
勿論安いほうが良いですが、品質とスピードを重視します。

当方、大阪のため大阪近辺がベストですが、良いサービスであれば、場所は基本的に問いません。

どうぞ、よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2011/11/1920:44:42

今でも存在している会社があるかは不明ですが「製版会社」であれば、絵画などのスキャンはかなり綺麗だと思いますよ。
会社の規模にもよりますけど、製版会社の技術者は写真製版やスキャン、色調のプロがいます。

前は僕の行ってた会社でも絵画のスキャンしてましたね…。時代と共に行ってた会社同様に廃れたところが多いですが、もう無いですかね…製版会社。急ぎなのに、こんなあいまいな回答ですいません。でも、製版会社は探してみる価値はあると思いますよ。タウンページ?とかででも…

質問した人からのコメント

2011/11/25 02:18:19

ご回答ありがとうございました。
結局ネット上で見つけた、絵画スキャンの会社に依頼いたしました。
その会社が製版会社かどうかはよくわかりませんが、勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ven********さん

2011/11/2102:50:23

品質重視で行くのであれば、
美術品を「複写」するという考え方があります。
コストはかかりますが「原画に近い状態でデータ化」する唯一の方法かと思います。
点数があれば割安になるかもしれませんので、
近くのフォトスタジオさんに相談されると良いかと思います。
たとえばこういうところ。
http://500g.jp/index.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる