ここから本文です

Ipadを放置してたら電源が入りません。充電してもダメです 故障でしょうか?

qqq********さん

2011/11/1919:46:51

Ipadを放置してたら電源が入りません。充電してもダメです 故障でしょうか?

閲覧数:
31,941
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

編集あり2011/11/1919:58:20

長期間放置による深放電ですね(^-^

こういう状態になったら、いつもより長めに充電器を接続しておきましょう。
放電状態が長く続いたものは充電ランプなどを点灯することもできませんので1~2時間充電を継続していれば充電ランプも点灯するようになるはずです。ランプが点灯するようになれば後は通常の充電と変わらず充電中の表示から満充電を知らせるランプに変わるはずです。
深放電してしまったバッテリーでは、内部に設定してあるカレンダークロックが初期状態になっているはずなので設定をしなおす必要があると思います。

しばらく我慢して充電を継続してみましょう。

質問した人からのコメント

2011/11/25 20:23:04

降参 解答ありがとうございました!治りました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる