ここから本文です

canal4℃とティファニー

アバター

ID非公開さん

2011/11/1921:35:14

canal4℃とティファニー

今度のクリスマスのプレゼントで、彼から予算は2万円までと言われて色々探していたところ、候補が2つあって迷っています。

1つめはcanal4℃の限定ネックレスでリングもついてきます。
http://jewelry-boutique.jp/fs/boutique/151144681001

2つめはティファニーの定番のオープンハートのネックレスです。
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=25152336&mcat=148204&cid=287465&search_params=s+2-p+5-c+287465-r+401323338-x+-n+6-ri+-ni+0-t+

canal4℃のほうがデザインが気に入っているのですが、
耐久性が心配です。

ティファニーのほうはブランドとして安心があるイメージで、
周囲に言わなくてもティファニーとわかる(ちょっと自慢になるw)のが魅力的ですが、
デザイン的にはcanal4℃のほうが好きなんです。

そこで質問ですが、canal4℃ってどれくらい有名ですか?
また耐久性はいかがですか??


詳しい方よろしくお願いいたします。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,731
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

編集あり2011/11/2300:03:45

canal4℃は2年程前にできたばかりの新しいブランドなので、ティファニーと比べるとまだまだ知名度は低いと思います。

質問者さまが気にされてる耐久性というのが、チェーンが切れたりするという意味なのか、色が変わってしまうという意味なのかが分からないのですが…(>_<)
どちらも素材は同じシルバーなので、素材の特性上どうしても少しずつ黒っぽく色が変わってくるためお手入れが必要になります。
お手入れせずに放っておくとチェーン等が弱ってきてしまいますが、ブランドによって耐久性が変わるという事はないですよ。

ただ、canal4℃の方はシルバーの上からピンクゴールドでコーティングしているので、変色が目立ちにくいかもしれませんね。

ちなみに、お手入れはティファニーもcanal4℃もお店に持っていけばしてもらえますよ☆

文章を読むかぎり、質問者さまの気持ちはcanal4℃でほぼ決まっているように感じますが…(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/27 02:00:01

笑う ありがとうございます。4℃を検討します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_w********さん

2011/11/2215:26:30

TIFFANYのオープンハートをオススメします。

確かにクリスマス限定は魅力的ですが、長い目でみればあきが来ないデザインが長く使えると思います。

どちらもクリスマス近くになると売り切れになるので11月には購入したほうがいいと思います。

気に入ったペンダントが見つかるといいですねー。

ais********さん

2011/11/2019:52:25

普通に有名だと思いますよ!
可愛いですし、私的には耐久性はあると思います。

というか、耐久性悪いな、と気になったことがありません。