ここから本文です

カテゴリー違いの質問について

mar********さん

2011/11/1922:35:54

カテゴリー違いの質問について

redpunk111さんを始め、自転車カテゴリーに質問される方はどうして自動車カテゴリーに間違えて質問するのですか?知恵袋のオートカテゴリーは確かに精度は低いし、自転車と自動車では重複する単語も多いのは事実です。しかし投稿前のカテゴリーの選択はキチンと表示されているのですから「間違えて」という言い訳は通らないでしょう。ま親切に回答してくれる方も多いですがカテゴリーの間違いを指摘して逆ギレするのはどういうモノでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175661916

補足たかがカテゴリーの間違いという方々には、正確さと云うモノの大事さが理解出来ないようです。自転車カテに自動車の質問する方も迂闊ですが、自転車カテゴリーの方も迂闊な人は迂闊です。

閲覧数:
257
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

2011/11/1922:53:43

まぁ逆に自動車カテゴリーでするべき質問を自転車カテでする人も居ます

自転車と自動車では重複する単語も多いので見間違える可能性も有ります

その程度ならまだしも自転車カテでオートバイの話をするのも居ますからね、見間違いとかのレベルじゃないでしょ

ま基本スルーすればいいんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sau********さん

編集あり2011/11/2621:15:11

たかが知恵袋のカテゴリー間違いごとき、どーでもいいじゃないですか。

いちいちこんな質問立てるような大仰なことじゃないですよ。

社会に出ると、仕事なのに平気でケアレスミスして、さらにはそういった行動をまるで改めないヤバい人だってたくさんいますからね。

たかがカテゴリー間違いなんてかわいいもんですよ。


補足を読んで。

↓もう一度読んどいた方がいいですよ。


>たかが知恵袋のカテゴリー間違いごとき、どーでもいいじゃないですか。

>いちいちこんな質問立てるような大仰なことじゃないですよ。

>社会に出ると、仕事なのに平気でケアレスミスして、さらにはそういった行動をまるで改めないヤバい人だってたくさんいますからね。

>たかがカテゴリー間違いなんてかわいいもんですよ。


社会に出れば、そのうち身に染みて解ると思います。

ミスターさん

2011/11/1923:19:31

はい、自分も間違えたことありますw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475248519

「自転車のリアリフレクター…」と書いているのに、自動車カテになっていましたw

「自転車」と書いているので、なんの疑いもなくそのまま投稿してしまいました。

「自転車」と「自動車」間違えることもあるでしょう。

pop********さん

2011/11/1922:57:13

リンク先を見ましたが、なにがどう逆ギレされているのかわかりません。
貴方の言い草もたいがいだと思いましたが。
それに貴方の質問もカテゴリー違いですよね…
他人に対しては厳しいくせに、随分と自分には甘いんですね…

tur********さん

2011/11/1922:53:32

自転車カテゴリーにも「自動車」「バイク」を中心にカテゴリー違いの質問はよく見ます。
自転車カテの人もかなりの確率で親切に回答する人が多いと思います。

どこにだってあるって事だと思います

どうして間違えるんですか?と聞かれてももちろん答えようはありません。
言い訳する必要も感じません

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2011/11/1922:41:15

この質問もカテゴリ違い故、違反報告しときました。
知恵袋トップ>Yahoo! JAPAN>Yahoo!知恵袋のほうでどうぞ。