ここから本文です

ベタ(プラカット)のフレアリングについて

inn********さん

2011/11/1922:37:18

ベタ(プラカット)のフレアリングについて

ベタのプラカットはヒレが短いですが、フレアリングは必要ですか?
現在プラカットのメスを飼っています。
オスも飼おうかと思うのですが、毎日フレアリングできる自信がありません。

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
743
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v9c********さん

2011/11/2011:25:13

下の方がおっしゃっておられるように、プラガットは♀ベタと変わらないくらいヒレが短いので、癒着の心配はあまりないかと。

あと、フレアリングもベタに鏡を見せるだけなので、時間がなくてもできると思いますよ。

楽しいベタライフを(^-^)

質問した人からのコメント

2011/11/23 19:10:09

感謝 (^v^*)たのちぃょベタライフ♪

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ott********さん

2011/11/2000:32:44

毎日でなくても出来るときにはなるべくさせておけば他に比べてヒレが短いですし、癒着の心配はまずないでしょう。