ここから本文です

彼のお母様、妹さん、おばあ様。 明日茨城から彼の地元の宮城へ遊びにいきます...

lit********さん

2011/11/2000:49:49

彼のお母様、妹さん、おばあ様。

明日茨城から彼の地元の宮城へ遊びにいきます。

3日前に決まったことでしたが、その時どうせ帰るなら実家にも顔を出して欲しいと彼に言われ、
ご家族に迷惑じゃなければ行きますよと答えました。ですが、彼のおばあ様は2週間前に大動脈瘤の手術をして、経過が思わしくなくまだ集中治療室から出られないとのこと。
ご家族も余裕がないので今回は…ということでその話はなくなり、彼だけ実家と病院へ行き、その後出掛けようということになりました。
不謹慎かなとも思って彼に相談しましたが、ついてきて欲しいということで…。
ですが、今日…ついさっき彼から連絡があり、おばあ様が集中治療室から一般病棟にうつったとのこと。 せっかくこちらに来るのだから、昼ごはんを一緒にとり、お見舞いも行きませんか?とお母様からお申し出があったそうです。
完全に油断していたため緊張マックスです…。
お家ではなく外食のようですが…。

こういった彼のご家族にお会いする機会が26歳の今までなかったので何か粗相をしてしまったらと不安です。
何か注意することなどありますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gug********さん

2011/11/2000:58:39

しっかりお母さんの目を見て、自己紹介しましょう^^

「はじめまして、○○さんとお付き合いをさせていただいてます、△△と申します。」

まずはこれからでしょう。
その上で、おばあ様が大変な時にお邪魔したことを詫びつつ、お母さんとお祖母さんを気遣ってあげると良いかと思います。

あとは普段のあなたの姿(彼と一緒の時の姿です)を見て貰えば良いかなと思いますよ。あまり無理して背伸びしてもすぐにボロは出ますから、そうなってバツの悪い思いをするくらいなら、自然体で。

緊張するなと言うのは無理な話でしょうけど、その緊張の中でリラックスしてください^^

質問した人からのコメント

2011/11/21 12:05:08

回答ありがとうございました!
お母様には話しやすいし気遣いができて、『上の上』という最高の誉め言葉を頂くことができました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2011/11/2021:41:39

服装をお見舞いに行くことを考え控えめに。
それ以外は、多少の失敗はしょうがないです。

気楽に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる