ここから本文です

クローラートラクター購入について!!

bijomochiさん

2011/11/2001:55:43

クローラートラクター購入について!!

補足クローラートラクターの購入を考えて居ます 30馬力クラスのトラクターですヤンマー、クボタ、イセキ全農機具メーカーがありますが何処のメーカーが一番良いですか?
つい最近ヤンマーが新型クローラーデジトラを発表しました
アドバイスお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

potisukejpさん

2011/11/2006:43:14

はっきりいいますが、30PS級では各社差はないと思いますけど

作物によりますけど 井関は軽い 沈みにくい トルクがない 安い と印象
ヤンマーは 操作系に 安全を求めすぎて 旋回時にもたつく
クボタは 若干重い 使いやすい(個人的に) でも 高い

とにかく どのメーカーも 営業マンにちょっかい出して 乗ってみることです 実演機ありますから

ホイルからハーフクローラーに乗り換えると 相当戸惑うことがあると思います 一度乗ってみることが肝心だと思います
ハンドル切っても真っ直ぐ走る気がするし、路上走行は悲惨な結果が・・・
ハイスピードでも 25kくらいしか出ない ホイルは35k

癖は強い機械なので 実演機借りて 実際耕してみることです 路上も走る必要があります

そのときに 営業マンの対応などで 機械と営業態度考慮して決めてください
400万越える買い物ですよね アフターも必要なので 十分検討してください

あと 新車買ったときには nousaiの農機具共済お勧めしておきます
操作感覚がぜんぜん違うので 引っ掛けたりぶつけたりしたら・・・

いい買い物してください

あと ヤンマーのエコトラ ロータリーが曲者です つめが少ない
磨耗してくると鋤き残し出安いし 代掻き苦手
イセキのロータリー は ベアリングとチェーン、オイルシールが弱い

お勧めは トラクター本体はいいのを選んで ロータリーは nipro、kobasi、
sasaki のロータリーに換えるといい感じです
うちは 64Hpと49hp どちらもkobasi買いました 純正は買いませんでした

質問した人からのコメント

2011/11/21 01:07:58

降参 色々教えて頂き有り難うございます アドバイスをもとに検討します 有り難うございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。