ここから本文です

帝王切開後の、骨盤矯正 予定帝王切開なのですが、経験された方は、いつ頃からニ...

tom********さん

2011/11/2010:20:38

帝王切開後の、骨盤矯正

予定帝王切開なのですが、経験された方は、いつ頃からニッパーやガードル等を履きましたか?履けましたか?

出産まで、20日切りました(o^-^o)ドキドキハラハラ


入院準備は整っています!経験者さん、これはしておいたほうが良いとか、しておけば良かった等ありましたらアドバイス、教えて下さい。ヨロシクお願いします♪

閲覧数:
1,410
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2011/11/2010:35:09

出産後すぐからとこちゃんベルト付けてましたよ。
ただし、ちょうど傷に当たるのでタオルを当ててその上からベルトを付けてました。

ベルトはお風呂以外寝るときもずっと付け続けました。
3ヶ月ぐらいベルトを付け続けた後、ワコールのシェイプマミーを付けて体型の補正を行いました。
(トコちゃんベルトだけだとたるんだお腹が戻らないです)

質問した人からのコメント

2011/11/22 16:59:48

感謝 骨盤ベルト買いました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o41********さん

2011/11/2010:53:41

私が産んだ病院は手術前にに全部がゴムで伸びるタイプのコルセットみたいなやつを渡しました。

手術が終わると巻かれていました。

全部がゴムなので痛くもないし傷口が固定されて楽でしたね!!
産後も1ヶ月ぐらい巻いてましたよ!