ここから本文です

過払い金は戻ってくる?

yoe********さん

2011/11/2014:35:34

過払い金は戻ってくる?

閲覧数:
356
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2011/11/2723:20:12

引き直し計算はしましたか?
過払い金が発生しているなら弁護士か司法書士に相談しに行きましょう。
払いすぎた利息なわけですから、必ず取りかえしてやりましょう。
私は一昨年取りかえしてきました。
http://goo.gl/tVtbi
こういったサイトもあります。
活用してみてください。
がんばりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2011/11/2218:40:50

最後の取引から10年経過すると、請求は時効といわれ困難になります。
過払い額が少額なら、弁護士や認定司法書士に回収依頼すると、報酬の方が多くなくケースもあります。

業者名+過払いで、返金状態を調べて下さい。

名古屋消費者引用問題研究会の本は契約者自身で請求するやり方を説明している本で、大型書店にあります。

ここがよかったと、名前を出さず、URLのみ張付けた回答には騙されないで下さい。

そうして、広告禁止なのに宣伝しています。
クリックすると、春日債務整理相談所(東京近藤司法書士やジャパンネット法務事務所が出ることが多いです。

相談は公的機関の法テラスや地元弁護士会が安心で、過払い相談も無料でできます。

ボランティアの無料相談所は、高額報酬の事務所を紹介するのが目的ですので、かかわらないで下さい。

悪徳:お悩み解決広場 相談市場 済生の会 ○の会 など多数あり、NPO法人でも、非弁提携の弁護士法違反事務所を紹介します。

こくみん生活救済センターは独立行政法人国民センターとまったく別物の怪しいところです。

fdb********さん

2011/11/2110:55:24

過払い金があれば戻ってきます、全額は無理だと思います。
早く貰うと3割一年後なら八割などと和解案を提示してくるでしょうね。

tak********さん

2011/11/2014:40:26

金額にもよるし、相手との対応次第かもしれませんが、100%では無いにしろ、戻ってくると考えて良いと思います。
実際、私が直接交渉(アイフル)して、還ってきましたよ。

ais********さん

2011/11/2014:37:41

条件を満たせば戻ってきます