ここから本文です

ファスナー(ブーツ)の金具が片側外れました!修理できますか? ロングブーツの...

金平糖ころりさん

2011/11/2017:37:03

ファスナー(ブーツ)の金具が片側外れました!修理できますか?

ロングブーツのファスナーの、上げ下げする金具部分が片側外れ、 もう片側にくっついた状態になっています。こんな状態でも修理できますか?

閲覧数:
2,539
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bp5********さん

編集あり2011/11/2121:56:55

まずはリペアーが出来る靴屋さんを探して相談してみましょう!ブーツをメインに扱っているショップならなおいいでしょう(^_-)自分できれいに直せる自信があれば自分で直してみるのも安上がりかもしれませんが、中途半端に直すとかえって見栄えが悪くなってしまうこともあるかと思います。きれいに直したいのならやはりプロに任せるのが一番でしょう(^_-)文章を読んだ限りではその程度なら直るかとは思いますよ(^_-)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2011/11/2019:27:00

出来ますよ。
その状態なら自分でも出来ます。
下までおろして、外れた方を通常の位置に戻して
開いてしまったファスナーの口をプライヤー(ペンチ)で閉めれば出来上がり
このとき 閉めすぎると動かなくなりますので注意が必要です。
やってみてはいかがですか?
修理屋に持っていくとファスナー総とっかえになりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる