ここから本文です

プロジェクトXとプロジェクトXFLIGHTEDは別物ですか? ミズノの6I使用したフ...

hp_********さん

2011/11/2017:43:20

プロジェクトXとプロジェクトXFLIGHTEDは別物ですか?
ミズノの6I使用したフィッティングでプロジェクトX5.5が相性良かったのですが、 確か通常のプロジェクトXでした。
FLIGHTEDのほうは打ってませんが、違いますか?

詳しい方、もしくは両方打ったことある方いらっしゃいましたら御教示いただけましたらありがたいです。
いまはDGS200使っていますが、もう少し楽なシャフトに変えたいと思いまして、ヘッドはAP2かレガシーにしようと思っています。

補足ウッド、ドライバーがDI7Sくらいのスペックで5.5がちょうどいいと言う意味ですか?

閲覧数:
1,331
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2011/11/2109:12:43

DI7SとプロジェクトXFLIGHTED5.5の相性がです。

あくまでも個人的主観です。

それともう一つDGからプロジェクトXに換えるとなると

かなりのリスク覚悟しないと駄目だと思いますよ。

一応私は70台ゴルファーですがDGS200は全く

コントロールできません。



4I~PWプロジェクトXFLIGHTED5.5

AW,SWプロジェクトX5.5を使用しています。

4I~PWプロジェクトXでも良いのですが

より簡単にする為にFLIGHTEDにしています。

ただ、私的にはほぼ変わりません。

気持ちの問題だけです。

後参考にDI7Sとの相性が良いと思います。

プロジェクトXを使用した場合ウッドとのバランスは

考えないとダメなので、、、、

質問した人からのコメント

2011/11/21 12:52:40

ありがとうございました。
とりあえず使ってみます。
タイトだとFLIGHTEDのほうはカスタム対応なしみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/2019:05:12

別物ですよ

フライテッドは番手でキックポイントが変わります
ロングになるほど上げやすいように先調子になって
ショートは元調子といった感じになってます。
番手ごとの使いやすさが違うといった感じだと思います

打ったことはないので使用感はパスさせてもらいます

ただベビーなシャフトに変わりはないので
AP2やレガシーなどのヘッドとの相性は微妙だと思います
5I以下で組むなら特にフライテッドにする必要はないと思いますし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる