ここから本文です

佐野ラーメンのスープやレシピは わかりますか?

iso********さん

2011/11/2017:56:03

佐野ラーメンのスープやレシピは わかりますか?

調べてみたら、青竹で手打ちで、とてもおいしそうです。
しかし、遠いので行くことはできません。
手打ちで、麺を作ることは できます。
それに近いラーメンを作ってみたいのですが、スープやたれのレシピはわかりますか?
実際に食べられたかたで、推測で わかる方も おしえてください。
もし、店のかたや、アルバイトのかたが おられれば、ありがたいです。
よろしくお願いします。

補足レシピといっても、完璧なものでなく、何を使うとか、何を入れるとか。
そんなことで、同じラーメンは 絶対できません。

閲覧数:
6,296
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2011/11/2400:55:23

旭屋出版で検索してみてください
行列店のレシピが普通に売ってます

で、オレは食ったことないけど、wiki見たら「鶏ガラ、香味野菜をベースにした醤油味」って書いてたんで、元行列店店主のオレが想像で書いてみる☆
家庭用のパスタ鍋を寸胴代わりに使うとして
鶏ガラ3kg、玉ねぎ2個、長ねぎ青い部分3本くらい、生姜2ミリくらいのスライスを3枚をパスタ鍋に入れて、材料がヒタヒタになるくらいの水を入れ、中火で鍋に蓋をせずに3時間
アクは適時取ってください
これでスープ完成
ポイントは水を入れ過ぎないことと、水から煮出すこと
タレは醤油・塩・化学調味料を1:1:1で合わせるだけ
最後に、スープにお好みの量のタレを加えれば終わり
鶏ガラが多いかもだけど、結構近い味になるはず!
佐野ラーメンのスープはもっと薄い!ってんなら鶏ガラを減らしてみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2011/11/2017:59:44

店のレシピこんなとこで公開していいんですかね?