川越駅と東川口駅の中間地点はどこになるでしょうか?

川越駅と東川口駅の中間地点はどこになるでしょうか? 埼玉に引っ越してきて数ヶ月なので土地勘がなく困っています。 川越にいる友人と会うのですが 中間の位置でご飯をしようと思っています。 場所的に大宮が良いでしょうか? それと、オススメの飲食店などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

鉄道、列車、駅543閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

無理に地理的な『中間の位置』にこだわらなくてもいいんじゃないかな。わざわざ大宮なんかに行くくらいなら池袋がいいと思いますよ。電車賃も時間もそんなには変わりませんよ。 お店の数が多い、当然おいしいお店もたくさんあるわけだから、どうせ出かけるのなら池袋が最適ですよ。川越からも東川口からも行きやすい場所ですから。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

二人とも乗換なしなら、北朝霞(朝霞台)または武蔵浦和ですね。 但し、わざわざ食事をするような店はありません。 まあ、食事やお店にこだわらず、会って話をするのがメインならばこの2駅がよいでしょう。 どのようなお店がお好みかはわかりませんので具体的には出ませんが、お店にもある程度こだわりたいのならば、大宮駅か浦和駅でしょう。 駅ビルや駅周辺のデパート他、町の中にもお店は多いのでこのどちらかの駅をお勧めします。 個人的には浦和駅東口のパルコに興味がありますが、好みもあるでしょうから、こちらを参考にしてください。 http://r.tabelog.com/saitama/A1101/ http://sp.gnavi.co.jp/search/enkaitheme/z-AREAL2402/t-SPG1101139/c-5/ http://sp.gnavi.co.jp/search/enkaitheme/z-AREAL2408/t-SPG1101331/c-5/

0

まあ、厳密に言えば若干川越寄りですが、 食事メインならやっぱり大宮が良いでしょう。 大宮ならぶっちゃけ、何でもアリデス…。 お勧めの飲食店と言っても、貴方の好みが 解らないし、先述の通り何でもOKですから、 貴方が食べたいものを検索してみてください。 いくらでも出てくると思います。