ここから本文です

主婦の友人ですが、旦那が異常な束縛屋さん。 自宅以外では女友達と会うことすら...

lam********さん

2006/3/305:27:50

主婦の友人ですが、旦那が異常な束縛屋さん。
自宅以外では女友達と会うことすら許されない(友人の結婚式も)
どこにも出掛けていないのに浮気を疑われ続け、早3年。
携帯チェックは当たり前、昼間携帯に出ないと即自宅に電話してくる(家に居るか確認)
旦那は仕事後、どこにも寄らず、友人とも付き合わず。
買い物、ゴミ出し等はしてくれるが、子供の面倒は見ない、遊んでやらない。休みの日、起きるのは夕方。
でも裕福な暮らしはさせてくれる。欲しいと言えば大抵の物は買ってくれる。がしかし、
披露する場なし。

お金はあるが、自由無し。
あなたならどうします?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2006/3/307:00:03

この旦那さんは奥さんだけが好きなんでしょうね
他のものには興味がなく愛情を注ぐ必要がないって感じに見受けられます。
でも奥さんは自分で選んで結婚した相手だから仕方ないにしても、
お子さんは可哀想ですよね。
そんなんだったら、日中散歩や外遊びもさせてあげれないですよ。
連絡がつかないことで、暴力を振るわれるなどの危険なことがないなら
よ~く旦那さんと話し合われたほうがいいのでわ。
なにか旦那さんが信用できない訳でもあるのかも・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wwk********さん

2006/3/310:30:07

私なら耐えられませんが。
妹の旦那に似ていると思いました。
妹の旦那の場合も必ず会社から、自宅に新婚当時から電話がありました。今でも携帯に電話をしています。昼時間に自宅に居ないとどこに言って来たといつも聞かれているそうです。でも子供の面倒は良く看てくれて、子煩悩なお父さんです。
妹は仕事も駄目と言われ、ずっと専業主婦です。もう子供も中学2学生なので、パートにでも行くと言っても無理だと言われてます。家も新築で、広い家に姑さんと妹が昼間いるそうです。私なら息が詰まります。
買い物も休日に夫婦揃ってお出かけですよ。何でも買ってくれる優しい旦那様です。
でも結婚して15年間もなり、そんな夫婦もありなんでしょうね。
車の運転も危ないと言って禁止です。

azu********さん

編集あり2006/3/309:42:06

独身の時に父から「嫉妬深い男とだけは結婚しない方がいい」と
いうアドバイス?をもらいました。嫉妬深い人と付き合ったことも
ありましたが、男性・女性問わずに友人がたくさんいる私には
とても無理でしたね。
主人は「私のこと愛してないの?」と思うほど放任です。
自分が自分でいられるって大切な事です。お金には変えられない。

私なら別れます・・・

というか・・・カテ違いなんですけど・・・

rin********さん

2006/3/309:39:02

>自宅以外では女友達と会うことすら許されない(友人の結婚式も)
>どこにも出掛けていないのに浮気を疑われ続け、早3年。

これって、立派なモラルハラスメントですね。
反発したら「誰のおかげで食べて行けるんだ」などと言いそう。
自身が友人との付き合いがないというのも、モラハラ男の典型ですし。
私だったら、そんな束縛は無視しますし
それで暴力などに発展すれば、慰謝料もらって離婚ですね。
ご友人も早く逃げ出した方が、身のためだと思います。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/gyakutai/morahara/morahara.htm
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/

l83********さん

編集あり2006/3/306:53:12

私は結構家にいるのが好きだし、友達がいなくても大丈夫なので気が合うかもしれません。
家にいてもヒマだからマメに電話をかけてくれるなんて嬉しいですよ。
ごみを出してくれるのもありがたいですね。しかも裕福なら申し分ないです。
寝るのも好きだから、週末くらいは夕方に起きたい。
寝ててくれた方が、食事の用意とかしなくてすむし楽が出来る。
仕事のあと、真っ直ぐ帰ってきてくれるのも嬉しいです。
必ず帰ってくるから、食事のメニューも夫に合わせておけばいい。
帰ってくるのかこないのか分からないと、メニューを夫にあわせるか子供にあわせるか悩むから。。。
携帯は今も持ってないし、いらない。。。
逆に束縛されてるというよりも、愛されていると感じるかもしれません。

man********さん

2006/3/306:22:07

奥さんは同意のもとだからまだしも、お子さんに悪い影響がでそうですね。
不安感に苛まれたり、将来束縛したりされたりする関係を作ったり(想像ですけど)。また男性観女性観も多分に影響されるでしょうね。
旦那さんの親子関係はどうだったのかな?

兎に角、保護者としては夫婦共にだらしが無い印象です。
お子さんの事を一番に考えて欲しいですね。自分達が人を育てる資格があるのかぐらい分かって欲しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる