ここから本文です

自転車操業の会社の比率

kak********さん

2011/11/2023:14:40

自転車操業の会社の比率

中小企業はどのくらいの割合で自転車操業ですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t22********さん

2011/11/2109:20:38

中小企業に限らず、大企業も企業経営は自転車操業のようなものです。事業を動かす為のエンジンはありません。人力で動かすしかないのです。皆さん一生懸命漕いでいますが、こける企業も有ります。倒れないでしょうがよろけているのがオリンパスです。
下り坂になれば、元に戻るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyq********さん

2011/11/2111:39:20

中小企業の赤字申告の割合は約8割です。節税、脱税で赤字にしているところや内部留保があるところもありますので、おおよそ5割から6割の法人が自転車操業だと思います。