ここから本文です

チワワについて質問です。 里親募集サイトから チワワの赤ちゃんを 引き取ろうかと ...

wis********さん

2011/11/2109:16:31

チワワについて質問です。
里親募集サイトから
チワワの赤ちゃんを
引き取ろうかと
考えているのですが
スムースチワワは抜け毛や
体臭?などは
どうなのでしょうか?
昔ロングコートチワワを
飼っていたのですが
抜け毛がひどく
掃除や手入れに
苦労したので。
引き取るなら
きちんと理解をしたいので。
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。元々成犬チワワ♂の里親募集でしたが、お話した所、多頭飼いしてらっしゃるみたいで、他のチワワ♀が近々出産するので少し待つなら赤ちゃんでも良いですがという事でした。

閲覧数:
1,533
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/11/2109:19:53

スムースチワワ(5歳)を飼っています。
うちのは抜け毛はひどいです(^^;)
週1でシャンプーをしているので体臭はまぁそれなりに,という感じです。
シャンプーは自宅ででき,カットは不必要なので,そこは楽です。
でも抜け毛はひどいですよ(^^;)

どうぞご参考までに◎

質問した人からのコメント

2011/11/22 03:22:56

感謝 回答ありがとうございます!
スムースチワワでも
抜け毛は多いんですね。わが家は子供も
居りますし
全然軽いんですが
喘息の気があるので
よく考えて話し合い
決めようと思います!
とても参考になりました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y12********さん

編集あり2011/11/2119:57:10

里親募集でチワワの子犬なんて出てるんですか?僕は毎日、里親募集のサイトを
見ていますが、チワワの子犬なんて見た事ありませんが・・・

補足読みました。ウチはロングのチワワ2頭飼っていますが、個体差なのか先住犬
はよく抜けますが、後輩犬はそれほど抜けません。
掃除機とブラッシングは欠かせないですね。

san********さん

2011/11/2109:19:33

ロングよりスムースの方が抜け毛量は多い。
おまけに寒さ対策も必須。
短毛種だと冬場のエアコンは切れないね。
ベッドやヒーターを用意しても、室温自体が低すぎる場合はあまり効果が無い。