つわりの乗り切り方 今妊娠6週です。発覚時(4週頃)から食べ悪阻の兆しがあり、だんだん酷くなる悪阻に悩まされています。 嘔吐は少なく1日数

妊娠、出産966閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

私も今6週で悪阻が耐えられない(´;ω;) 私は8月に流産したばかりなので 今現在6週といいうこともあり旦那にしか報告してません。 その為・・・気持ち悪いとか言えないし、 お腹が空いても食べると吐くので会社ではお昼を食べてません。 事務職なので座りっぱなしですが、 暇になり気をぬくと、気持ち悪い事を思い出して ひとりでえずいてるんですよね。あくびするふりとかしながら^^; 気持ち悪い時は、ミンティアなどのミント系を食べて 鼻でスーハースーハーしたり、 我慢できなくなったら吐いてスッキリさせます。 水分が一番ダメみたいで飲むとそのままリバース。 ご飯も食べると、ごちそう様してから、すぐに便器と接近戦。 最近は眩暈が半端ないです(泣) 私の場合はミント系でいくらか吐き気を忘れるのですが ほとんどは何をしてもダメなので 乗り越えるには、気力しかないような気がしてきました・・・。 寝れれば一番いいんですけどね(´д`ι)

0

妊娠18週に入る初妊婦です。 お気持ちよく分かります! 私が今まさに同じ状態です。 私の吐きつわりは最近始まってしまい、事務の仕事をフルパートで週6日働いてるのですが最近中休憩とったり遅刻したりで自分が邪魔だと思われてるんじゃないかと不安になります。 気持ちで乗り越えられないですよね… 私もあの吐き気にはびっくりします! 元々は食べつわりのみだったので急展開に動揺中です。 お互いつらいですが、赤ちゃんか生きてる証拠と思ってがんばりましょう。

0

全く甘えてないと思いますよ。仕事をされながら必死でつわりに耐えようと頑張っておられますね。 私もつわりがひどく、妊娠5週から20週まで続きました。 上の子の面倒を見ることができなくなり、実家でお世話になりましたが、いつも母に、「気の持ちよう!甘えてる」と言われてました…。 確かに、私は仕事もしてなかったので、上の子は母に任せっきりで、1日中布団の中で過ごしていたので、そう言われてもしかたないですよね。 だけど、それくらいつわりって辛いんです。 1日に何度も吐くし、何を食べても苦いし、頭も痛いし、ずっと船酔い状態だし、私は日記帳に、泣きながら「耐えろ、耐えろ、耐えろ」って書いて必死に耐えてました。 仕事をしてない私でさえこんな状態だったのに、仕事をされている質問者さまは本当に頑張っていると思います。 つわりは経験した人じゃないとわかりません。 職場の方の中に、一人でも理解のある方がいることを願います。 つわりは必ず終わりがきます。頑張ってください!!

0

悪阻は気力でなんとかなるものじゃないです。 いわゆる免疫反応で症状ですからご家族に理解して頂く必要も有りますね。 吐き悪阻には栄養ドリンクが効くこともあるみたいです。