ここから本文です

クスコのタイプRSのデフのイニシャルトルクってどのくらいなのでしょうか?

wor********さん

2011/11/2118:19:40

クスコのタイプRSのデフのイニシャルトルクってどのくらいなのでしょうか?

私はスイフトスポーツ(HT81S)に乗っていますが、1年ほど前にクスコRSデフを入れました。
先日、ギヤオイル交換をしてもらう際にイニシャルトルクの測定をしていただきましたが、1.8キロほどでした。
これは最初からこのくらいなのでしょうか?それとも私の慣らし運転や使い方が悪く、落ちてきてしまったのでしょうか?

閲覧数:
2,035
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2011/11/2118:41:44

クスコのRSはスプリングでイニシャルトルクを出しているので従来タイプに比べ、 約50%~70%と低く抑えられます。
元々クスコのデフはイニシャルが低めだったはずで、3~5キロだったはずなので、半分とすれば1.8キロは妥当な線でしょう。

ちなみに、イニシャルトルクはあくまでイニシャル(=初期)荷重をかけているだけですので、このイニシャルトルクでLSDのロック力を発生しているわけではありません。イニシャルトルクはあくまでもロック力を発生させるまでのタイミングや圧着力の上昇カーブの微調整をおこなうためのもので、イニシャルが弱いから効かないってことはありません。

質問した人からのコメント

2011/11/24 08:04:43

親切丁寧な回答とても勉強になりました!クスコは低めなんですね。ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる