ここから本文です

キハ58系は営業線上からすべて引退しましたが、これからも臨時列車として使われる...

かっつんさん

2011/11/2119:34:59

キハ58系は営業線上からすべて引退しましたが、これからも臨時列車として使われることはあるでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/11/2119:51:05

キハ58系は、定期列車としては全て引退しましたが、まだJR東の盛岡支社に、ジョイフルトレインの「Kenji」が残されています。
キハ58、28からの改造車で、形式上もキハ58、28を名乗ります。
先頭は展望室に改造されていますが、側面にはキハ58系の面影を残しています。

臨時列車や団体列車として、まだまだ活躍しています。最新の情報は、「鉄道ダイヤ情報」誌等によりご確認ください。

質問した人からのコメント

2011/11/23 10:41:13

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwh********さん

2011/11/2121:10:31

アスベストのこともあるから難しいんじゃないかい?
(急速に撤退した理由がこれ。製造された時代背景から断熱材としてアスベストが使われていた)

トシーさん

2011/11/2119:41:58

人気の高い車両ですし、可能性はあるでしょう。