ここから本文です

めだかボックスと黒子のバスケのアニメについて

NINBIさん

2011/11/2123:14:16

めだかボックスと黒子のバスケのアニメについて

めだかボックスと黒子のバスケがアニメ化しますが
自分はこの2作品は未読なのですが質問させて頂きます。
この2作品はどこのテレビ局でやると思いますか?

自分的にいくつか説があると思ったのですが…

めだかボックス

時間的に深夜枠だと予想します。
ただ、説としては2つ。

①テレビ東京

これはわかりやすいかもしれませんが
一度、アニメ版の銀魂とSKET DANCEのコラボ企画の
タツノコプロ版でアニメ化発表前にめだかボックスネタをやったから。


②TBS

この手のアニメはTBSが得意だろうなと思いました。
TBSの深夜にやってそうなイメージです。

黒子のバスケ

これもいくつか説がありそうです。

①日テレ説

べるぜバブの後番組と予想。
べるぜパブもストックギリギリになってしまったから
来年4月には黒子になると思ったからです。

②NHKEテレ説

最近、バクマン。の3期の情報がまだ来てません
2期の時は確かこの時期に発表してたのですが
何故か、来てないんですよ。
NHKはスポーツアニメが得意そうなんですよね。
MAJORとかジャイアントキリングをやってましたから。
それに…NHKのBSでテニスの王子様の放送をしてたので。
もしかして…パズルアニメ側の枠だったりしてw

③テレビ東京説

SKET DANCEの後番組なんじゃないかと思ったが
木曜18時に黒子はどうなんでしょうね。


ということで自分は
こう予想してみました

皆さんの予想をお待ちしています
でも・・・黒子は目立たないから意外にNHKだったりして。

補足一応、黒子のバスケはテレビ朝日も考えたが
マガジンのサッカーアニメやるから除外しました。

NHKと思った理由は
野球、サッカーと来たからバスケかなと思いましたw
読んでないのでわからないけどNHKで放送できそう。

閲覧数:
1,323
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2011/11/2202:39:16

めだかはTBSの深夜枠、黒子はテレ東でスケダン(銀魂)枠と予想します。

めだかは作風を考えれば多分深夜。
黒子はテニプリ同様夕方放送が妥当かなー、と。

質問した人からのコメント

2011/11/23 11:13:52

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tvx********さん

2011/11/2220:17:29

意外と日テレかな
朝だと思う。やっぱべるぜの後番組
それか日曜の5時くらいかな