ここから本文です

健康診断でオールAでも、隠れた病気が潜んでいる場合もありますか?

,.✧さん

2011/11/2212:12:53

健康診断でオールAでも、隠れた病気が潜んでいる場合もありますか?

(虫歯や精神系等を除いて。)

閲覧数:
550
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2011/11/2213:19:08

通常の健診は
基本的に(メタボ健診)です
いわゆる「生活習慣病」に対して
早期発見をし生活習慣を改めてもらう事を
主目的にしています

したがって、それ以外の疾患については有る特定の病気の可能性について
判断できる程度と理解してください。

質問した人からのコメント

2011/11/23 10:52:38

そうなんですね。

バリウムも採血も胸と腹部エコーも骨密度も色々やってるけれど^^;
オールAだからって、心配ないってわけではないのですね。
油断大敵、ですね。
おふたり様どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zeroさん

2011/11/2212:43:35

もちろんあります。
検診の内容ですべての疾患が分かる事はありません。
大まかに異常がないかどうかを調べているのです。