ここから本文です

傷害事件で加害者の罪について、お聞きしたいのですが宜しくお願いいたします。 ...

umi********さん

2011/11/2217:30:51

傷害事件で加害者の罪について、お聞きしたいのですが宜しくお願いいたします。

近隣の旦那さんが酔っ払い奥さん・友達に暴力を振るっていました。

奥さんだけでも助けようと主人と行きました。旦那さんは尋常ではなく、私達にも向かってきて、逃げる際に私に飛び蹴りして負傷。私は手を一歳出していません。

【肋軟骨骨折・頚椎捻挫・臀部、背中、腰椎打撲と全治3ヶ月】、負ってしまいました。
被害届は提出済みです。
調書をまとめあげ、検察に送ると言われていました。
【調書をとれば、検察に起訴されますか?】

この場合、男性は酔っていたとはいえ、罪は罰金で済んでしまうのでしょうか?もし、そうならば幾らぐらいになるのでしょうか?

【どのくらいの罪に問われますか?】

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
631
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooa********さん

2011/11/2408:10:17

犯人が事実を素直に認めるかどうか、反省の態度を示すかどうか、質問者さんに被害弁償をするかどうか、前科があるかどうかなどによりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる