ここから本文です

2000万円の事業用アパートを購入し、1年程度所有後、3000万円で売却した場合の税金...

pur********さん

2011/11/2219:12:31

2000万円の事業用アパートを購入し、1年程度所有後、3000万円で売却した場合の税金を教えて下さい。
因みに、個人事業者です。

補足※土地、建物付アパートです。

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2011/11/2220:58:57

所有期間5年以内ですので、短期譲渡所得として、利益に対し課税されます。
短期譲渡所得の税額の計算は、以下をご参照下さい。
課税短期譲渡所得金額=譲渡価額-(取得費+譲渡費用)-特別控除http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3211.htm
他の方のご指摘の通り、約400万円弱でしょうか。

質問した人からのコメント

2011/11/24 14:45:29

早速ありがとうございました。 他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

2011/11/2219:27:16

取得経費とか改装費用を考えないならざっと400万円程でしょうか。。