ここから本文です

ローソンの店内に郵便ポストがよくありますが、ない店舗ってあるのでしょうか? ...

bal********さん

2011/11/2219:57:30

ローソンの店内に郵便ポストがよくありますが、ない店舗ってあるのでしょうか?

また他の大手コンビニには店内ポストってありますか?私が見た限りセブンイレブンでは見かけた事がないのですが。

コンビニの種類によって必ずあるのかないのか、それとも各店舗によって違うのか、どっちなんでしょう?

閲覧数:
1,694
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぱぱんさん

2011/11/2221:17:27

郵便局建物の中にローソンがある場合は、ポストはないようです。
http://postmap.org/map/394481

質問した人からのコメント

2011/11/25 14:57:25

みなさんありがとうございます。
コンビニの種類によってちがっていて、特殊な条件があればローソンなどでもない店舗があるということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2011/11/2222:58:13

「店内にあるのは、全て100円の商品(税込105円で、100g辺り105円の商品も含む)の商品だけ」としてる、店舗であれば…

「ゆうパックの差出受付と、ハガキ・切手の販売等郵便絡みのサービス含めて、
「通常の店舗で扱う各種サービス(DPEや、各種チケット等の購入・引換可能である、ATMの様な機械のロッピー使うサービス含む)は、全て取扱の対象外」としてる為、店内には郵便ポストは全く無し」です。

flo********さん

2011/11/2221:10:33

確かデイリーヤマザキにもあるはずです。

編集あり2011/11/2220:03:48

ローソン、ミニストップ、am/pm、サークルK、サンクスにはコンビニ内ポストが殆どの店舗にあります。

他のチェーンには日本郵便と提携していないため店内ポストは一切ありません。

郵便局勤務社員