ここから本文です

オールデンの最初の皺入れについて質問です。 オールデンのコードバンシューズは...

qjy********さん

2011/11/2222:26:21

オールデンの最初の皺入れについて質問です。
オールデンのコードバンシューズはすでに数足持っていて、今までのものは特にシワの入り方なんて気にせず履いています。どれも内から外にかけてか

かと方向に斜めに二本のシワが入っています。
今までは気にしたこともなかったのですが、最近また超久々に一足買いました。そこでふと思い出したのがBEGINだかの雑誌で最初のシワいれにペンを押し当てて横に真っ直ぐシワの向きを自分で作るやり方を紹介していました。普通に履けば足の甲の高さに倣うので真横にシワが入るわけはないと思うのですが……、やっぱりそうやってシワいれしたほうがかっこいいのでしょうか?
馬鹿らしいような気もしますがそもそも趣味性の高い靴なのでそこまで拘ってみるのもそれはそれで満足感があるような。
正解はないのですが、ご意見ちょうだいしたくよろしくお願いします。

閲覧数:
4,269
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjs********さん

編集あり2011/11/2300:32:36

BEGINの読みすぎ。アホ臭っ・・・
って思ってた。
実際、コードバン買って履いたときにシワが変な所にできて
内側へ押すようになってしまい痛かったことがあります。
痛くならないところにシワをつけるという意味ではアリだと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/27 21:34:04

成功 ありがとうございました。
確かに実用面でのメリットはありそうですね。参考にします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる