ここから本文です

単語を見ただけで笑ってしまうみたいなのありますか? 私の場合は… モン...

aic********さん

2011/11/2301:11:56

単語を見ただけで笑ってしまうみたいなのありますか?



私の場合は…

モンゴルの方には非常に非常に失礼ですが、


「モンゴル」


って単語を見ると、語感(発音した感じ)とカタカタの形、想像されるもの(朝青龍とか)でなぜだか笑ってしまいます。

モンゴルw

他にもこういうのありませんか?

最後にモンゴルに関するすべての方に、ごめんなさい。

閲覧数:
115
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シラタキさん

編集あり2011/11/2301:23:31

「TPP」って最近話題になってるけど

アナウンサーが真面目な顔で「てぃ~ぴ~ぴ~」って言ってるの
言葉の響きだけで聞くとチョット面白い

あと、昔だったら「ポルポト派」

質問した人からのコメント

2011/11/29 13:24:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/11/2304:08:33

ガスパチョ
カルパッチョ
ドンペリ
ペリドット

このあたりが個人的なツボです。

tvx********さん

2011/11/2301:22:30

笑子(えみこ)

見ただけで、ニヤってなります…

あと、なんか笑われてるような錯覚もありますw


全国の笑子さんごめんなさい…

ごんさん

2011/11/2301:18:41

わろし(古語・・・趣がない)


この単語が日常会話でけっこう使えるとこがウケます

例文

「みてこの新しいセーター!」

「なんその抹茶みたいな色?かなりワロシ↓」

みたいな

ggg********さん

2011/11/2301:14:45

guess(ゲス)…推測する

中学校の英語で習った単語で、発音がゲスと言うだけで笑っていました…
いやあ~低レベルだし下品(^^;)(笑)

aaaさん

2011/11/2301:13:58

トゲナシトゲトゲっていう昆虫かな

Yahoo!知恵袋 特別企画