ここから本文です

レシピについて

あゆさん

2011/11/2301:32:03

レシピについて

最近料理が好きで、いろいろなものに挑戦しています

好きなのは、
ドライカレー
生春巻
タコライス
ロコモコ
ドリア グラタンなどで

少しお洒落な感じだけど美味しい!
カフェ風なのを作ってみたいです

なにかカフェ風で手軽に作れるメニュー教えてください。

閲覧数:
165
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2011/11/2310:53:34

ミガス
材料 厚切りの食パン (4等分)
薄切りベーコン
玉ねぎ (みじん切り)
ピーマン (みじん切り)
赤パプリカ (みじん切り)
にんにく (1片スライス)
トマトソース (市販でも自作でも)
パセリ (みじん切り)
オリーブオイル
粉チーズ

フライパンにオリーブオイルをたっぷりいれにんにくを炒めます。
香りが立ったらにんにくを取り出し、パンを炒めます。
パンの表面がカリカリになったらパンを取り出します。
そしてそのフライパンでベーコンを炒めます。カリカリに炒めます。
ベーコンを取り出し、オイルを減らします。
ここからソースを作ります。
玉ねぎを甘味が出るまで炒めピーマンパプリカを加えてさらに炒めます。
トマトソースを加えて完成。

お皿にパンを並べパンの上にべーこんをのせパンが半分隠れる
ようにソースを掛け粉チーズ、パセリの微塵をふりかけて出来上がり。
緑の野菜を添えると見栄えがよくなります。

質問した人からのコメント

2011/11/29 10:57:12

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2011/11/2308:40:06

ワンプレート料理はどかな

大きなお皿一枚用意して 5品くらい つくり バランスよく 一皿にもりつける

サーモンと野菜とカッテージチーズのマリネ

チキンハム

タラコとじゃがいも マヨネーズ生クリームをあえたディップ

エビのフリッター

半熟たまご

などなど 無限にありますね

ワンプレートは飾りかたも上品に!

作って見てくださいね

har********さん

2011/11/2302:41:35

パニーニやホットサンドは簡単だし見た目も鮮やか。アレンジもきくのでオススメですよ。
飲み物にラッシーなんかもいろいろ遊べます。
あとパスタは外せませんね!

カフェ飯は盛り付けが命だと思います。
・でっかいお皿に盛る。
・中心に寄せて盛る。お皿の半径三分の壱くらいは余白として取っとく。ソースで飾るのはOK
・高めにこんもりと盛る。パスタやサラダは特に平たく持ってはいけません。山をつくりましょう!
・ワンプレートにたくさん盛る。サラダ、パスタ、チキンソテーで一皿、くらいが理想的。

これだけで見た目がグッとよくなりますよ~!!