ここから本文です

近所のコンビニでうるさく騒いでる奴らがいて、すっかり目が覚めてしまいました。 ...

kp0********さん

2011/11/2301:49:53

近所のコンビニでうるさく騒いでる奴らがいて、すっかり目が覚めてしまいました。
クラクション鳴らしたり。。

以前もそういうことがあって警察に通報してしまったのですが、「事件ですか!

?事故ですか!?」とかなり場違いな感じだったので、こんなことで通報するのも迷惑なのかなと躊躇しています。
それに、パトカーが到着するころにはいなくなったりするし。。

ほんと迷惑なんですが、何か改善策はあるのでしょうか。

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zun********さん

2011/11/2301:53:19

近所の交番をネットで検索して電話しましょう。
普通の警官なら深夜であろうが、警官が来た頃にはもう居なくとも、何もあなたに言うことはありません。
もしもどうしようもないと言われたら、
「おたくらが注意しに来なくて何か事件が起きたら、どうなるかわかってるのか?」
とでも言ってあげてください。
交番は24時間開いてます。出ない場合には本署に電話をして無線で伝えてもらいましょう。
私は事件事故で無い場合は、110ではなく、直接電話番号を調べて電話します。

質問した人からのコメント

2011/11/23 02:13:15

降参 皆さん有難うございました!
近所の交番の番号調べて通報してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2011/11/2302:00:47

通報するべきですが
110に電話するのではなくその地域の警察署に電話したらいいと思いますよ(大阪だったら06とかではじまる番号です)110は緊急用なので事件ですか事故ですかと聞かれます

pir********さん

2011/11/2301:53:04

そのコンビニに電話してみてはどうでしょう?
店員に注意してもらいましょう。