ここから本文です

私は、前立腺肥大のためにノコギリヤシのサプリメントを使っていますが、今ではノ...

ソルさん

2011/11/2306:15:54

私は、前立腺肥大のためにノコギリヤシのサプリメントを使っていますが、今ではノコギリヤシは育毛剤としての効能が主用になっているようです。ノコギリヤシは、テストステロンの分泌を抑えるのでしょうか?

もし、テストステロンの分泌を抑える作用があるなら蛋白質同化作用も抑えてしまうのでしょうか? もともとは、アンデス地方で滋養強壮剤と使われていたとも書かれていますし、ノコギリヤシの作用機序と適用がよくわかりません。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,976
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2011/11/2909:53:14

ノコギリヤシはテストステロンを減らしません。
テストステロンをDHTに変化するのを防ぐのです。
DHTは加齢に伴い増えるのですが、ハゲや精力減退といった悪い作用を体にもたらすので、それが生成されるのを防ぐのです。
DHTは若年期には性器の発達に使われますが、中高年にとっては必要の無いものです。
テストステロンがDHTに変化すると、たんぱく質同化作用も失われてしまうので、むしろノコギリヤシは筋肉をつけるためにプラスに働くと考えてよいでしょう。

質問した人からのコメント

2011/11/29 11:02:22

成功 詳しいご返答、ありがとうございました。私は、50歳近くになりますが、ウエイトトレーニングをしています。これで、安心して、ノコギリヤシを使用できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる