ここから本文です

ソニー生命保険について他の生保と比べてよい所と悪い所あれば教えて下さい。

nom********さん

2006/3/507:25:56

ソニー生命保険について他の生保と比べてよい所と悪い所あれば教えて下さい。

閲覧数:
11,186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2006/3/513:52:49

生命保険の販売は大抵お願いセールスが
基本で保険の必要性や保障額の算定の根拠
を示す営業マンは殆どいませんがソニー
生命はコンサルティング営業が基本で今ま
での営業方法とは違います。保険会社が
どんなに良くても販売する担当者のレベル
が低ければ何の役にもたちません。生命
保険は万一の場合残された家族が生活する
為に必要な資金が支払われるものです。
今後生保業界は通販とソニーのような
コンサル営業の二つのチャネルに二分され
るはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Pigeonさん

2006/3/511:17:31

かなり漠然としていますね。
商品的なものは他所より良いと思うものもあれば、逆もあります。
保険の引受け技術は感心するところはあります。(加入窓口の募集人レベルの話ではなく、会社の引受け技術です。)