ここから本文です

NHK連続ドラマ小説カーネーションの糸子は日本テレビ水曜ドラマMotherの道木仁...

わかだんさん

2011/11/2313:10:34

NHK連続ドラマ小説カーネーションの糸子は日本テレビ水曜ドラマMotherの道木仁美ですか?

女優と言ってもキャラクターが違い過ぎてませんか?

詳しい方、経歴なども教えてください!

閲覧数:
836
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2011/11/2314:09:55

「尾野真千子」さんですね。
現在カーネーションの糸子役で出演中。

Motherでは、道木仁美役で出演されてました。

尾野真千子
1981年11月4日生(30歳)
奈良県出身

主な出演作
☆ドラマ
「火の魚」「外事警察」
「Mother」「名前をなくした女神」「カーネーション」

☆映画
「萌の朱雀」
「クライマーズハイ」

など。

※尾野真千子さんの事は、カーネーションで初めて知りました。とてもいい女優さんだなぁと思います。(^-^)

質問した人からのコメント

2011/11/24 10:51:31

迷ったのですが、先着の方にしました。
Motherの演技といい今回といい、存在感のある女優さんですねぇ!
Motherの時は演技派の方に囲まれてと思ったんですが、どっこい素晴らしい女優さんです!
改めてMotherは凄いと思った!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Angelica.Iさん

2011/11/2319:45:38

先の方も挙げておられますが、

「火の魚」では、編集者という知的な(実際は知らん)仕事をなさってて、
言葉遣いもキッチリ。

「外事警察」でも緊張感バリバリの演技で、あの方、役どころで
変わるんです。
仕事のできる役者さんですね。