ここから本文です

大阪市立大学は日本でトップの公立大学ですか?

rik********さん

2011/11/2316:24:20

大阪市立大学は日本でトップの公立大学ですか?

閲覧数:
1,726
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k01********さん

2011/11/2323:24:01

なにをもって、トップというのかわかりません。
論文の生産数でしょうか。

入学の難易度でしたら、医学系が難しいと思います。
福島県立医科大学、京都府立医科大学、奈良県立医科大学などでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トクカバさん

2011/11/2321:55:56

とにかくどこの大学でも学部によってはかなりレベルの高い所もありますから、なかなか大学名では判断しにくいですね。例えば、〜大学の〜学部はレベル高いですか?と言うような質問ならはっきり答えが出ると思います。

kus********さん

2011/11/2319:28:19

必ずしもそうとは言い切れません。学部学科によるでしょう。

少なくとも理工系に関しては、大阪府立が上です。

ほかにも、国際教養大学は難関です。

首都大学東京は、大阪市立といい勝負です。

京都府立も文学部歴史学科は難関です。
名古屋市立、横浜市立も侮れません。

経済学部に関しては、旧3商大でもある大阪市立がトップと言ってよいと思います。

(○○医科大学、など医療系は除きます)