ここから本文です

プラチナの指輪 買ってもらったばかりのマリッジリングに傷がつきました。 ぶ...

kur********さん

2011/11/2414:00:18

プラチナの指輪

買ってもらったばかりのマリッジリングに傷がつきました。
ぶつけた記憶もないのでショックすぎて声が出ません。
彼にも申し訳ないし…

プラチナを持つのは初めてなのですが、今まで使っていたゴールド(細かい成分はわかりません)のものより弱い気がします。
指輪の構造も関係しているのかもしれませんが。

こういったものは直すことは可能でしょうか?
ちなみに、ハリーウィンストンのエタニティです。
ハワイのアラモアナショッピングセンターで購入しました。
よろしければお力をお貸しください!m(__)m

閲覧数:
11,997
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2011/11/2418:14:43

確かにWGよりもPTの方が「ぬめり」があります。
打ち傷には弱い性質があるのです。

でも、他の方もおっしゃっていますが
ジュエリーはWGだろうとPTだろうと
愛用していれば必ず傷は付いてしまいますよね。

最初はとても気になります。。。
けれども、その傷の一つ一つも
ご自身の歴史というか、思い出というか。。。
それだけ二人の絆も、指輪とともに
時を経てるという証拠になるんです。

私のマリッジはWGですが、傷まるけ〜です!
でも、気にせず24時間365日愛用しています。
カルティエのラブブレスも何年も着けっぱなしですが
最初は小さな傷にヒヤヒヤしてましたが
今はガチャガチャでも気にせずという感じです。

質問した人からのコメント

2011/11/25 20:01:51

感謝 皆様ありがとうございます!
傷も思い出のうちなのですね!!
これからはドンと構えています(^-^)b

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2011/11/2416:27:20

プラチナはゴールドよりも柔らかいので、とても傷つきやすく変形しやすいです。ですから、「傷が付いてショック過ぎる」必要は全くありません。そういうものです。
傷が付くたびに修理に出していたら、一生の修理代金でハリーウィンストンのジュエリーが何個も買える金額になってしまうので、そんな事はしないでくださいねw

指輪なんて傷が付くのが当たり前です。2~3年に一度、お店に持って行って(近所の宝石店でもOK)綺麗に磨いてもらえば傷は簡単に消せますので、神経質にならないで下さい。

kpg********さん

2011/11/2414:14:41

プラチナはゴールドより傷つきやすいです
傷はいつか必ず付くのものなのであまり気にしないことですよ
傷がつくのが嫌ならはめるのをやめましょう
その傷も歴史の一部です(笑)

傷の度合いにもよりますが、ジュエリーショップで磨いてくれますよ