ここから本文です

物価の安い国で日本で100万くらい貯めてもってけば一生暮らせる国はありますか?

dis********さん

2011/11/2414:28:23

物価の安い国で日本で100万くらい貯めてもってけば一生暮らせる国はありますか?

閲覧数:
733
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2011/11/2419:29:50

現在の価値観をすべて忘れて、現地人と同様な生活ができるのならば、貨幣経済の無い未開民族の中に入れば一生暮せると思いますが、価値観を捨てきれないならば1年も無理だと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/30 21:08:42

感謝 皆さん回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2011/11/2504:31:00

ないです。
まずビザの問題がありますよね。
定期的に出入国とビザ更新を繰り返せば100マンでは物価の安い国でも2年もつかどうか、、、、。
現地人と結婚してビザの心配を払拭したら可能かも、、、、。
でもその国は当然物価の安い後進国ですので、盲腸程度の病気でも治療できませんから死にます。
簡単に治せるような単純骨折でもギブスも何もないので一生歩けなくなるでしょう。
そういう短い一生で良ければ可能かも。
インド、中国の山奥、貧しいアフリカ諸国などで可能な話です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2011/11/2417:41:01

自給自足をしている国はいっぱい有ります。
片道なかのビザが取れて、片道の航空券が有れば、十分暮らしていけます。
中国でも、年収1万円の農家はいっぱい有ります。
日本でも、自給自足なら出来るでしょう。
要は、物価の安い所は生活レベルも低いと言う事です。
吉幾三の、
車がねぇ、電気がねぇ、TVも生まれてこの方見た事ねぇ。
そんな所ならいっぱい有ります。
100万円も要らないでしょう。
使え無いし、売っていませんから。逆に言えば、今の生活レベルで生活出来る場所は、世界中に無いと思います。
安全、治安、水・食料、電気、車、電車、社会保障、病院、子供が出来てからの教育、炊事、洗濯、TV、音楽、ゲーム、更には働ける会社や職場、有っても言葉の問題など。
世の中の常識は、『働かざるもの食うべからず』
しかし、月々8万円の年金なら余裕
で暮らせます。
それでも年間約100万円掛かります。
つまり年収100万円なら余裕で、100万円しか無く、現在の生活レベルを維持したいのなら、1年しか持ちませんね。

shu********さん

2011/11/2417:18:51

そんな国はありません。

一生暮らせるくらいのお金を持って、一人で、現地人並みの暮らしをして(当然現地人並みのセキュリティで)無事に暮らせるような国はありません。

日本でも、5億円くらいもった外国人がひとりで普通のマンションに暮らしていたら、なかなか無事に暮らすのは難しいでしょう?

ura********さん

2011/11/2417:02:11

一生は無理ですが、インドのコルカタやバラナシで安宿のドミトリーに泊まって
1日2食ともターリーで、1日中お金使わず何もせずにぼーっと過ごせば
10年くらいは生きていけるかと思います。

↑ビザの問題は抜きにして・・・。

kai********さん

2011/11/2415:47:28

ずっと食わず嫌いしていた、近隣のアジアについて勉強中です。
インドシナ諸国はシンガポールとタイを除いて、かなり物価が安いようです。
例えばカンボジア、ラオス、ミャンマーなどです。
それでも100万円で一生は無いと思いますね。

アフリカなんかだとありそうですが、判りません。