ここから本文です

お年玉について教えてください! 私はシングルマザーで 子供は小学2年生の 男の子と...

wis********さん

2011/11/2421:13:54

お年玉について教えてください!
私はシングルマザーで
子供は小学2年生の
男の子と来年小学1年生の女の子の2人です。
この年頃の子供には
どの位お年玉を
あげるんでしょうか?
人それぞれ違うとは
思いますが
私は身内が居ないので
お年玉を貰った事が
ありません(^_^;)
自分の子供に
お年玉をあげたいけど
何歳からあげたら
良いのか
いくらあげたら良いのかもわからず初お年玉の
去年は3千円ずつ
あげましたが
お年玉って
いくらぐらいが
相場なんでしょうか?

年齢によって
額をUPした方が
良いんでしょうか?

ぜひアドバイスお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
326
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2011/11/2422:02:32

金額は各家庭の価値観で代わってくると思いますが…

私自身の感覚で答えさせていただくと、
小学校1年は1000円
2年は2000円
そんな調子でいって、
中学1年は7000円
2年は8000円
3年は9000円
高校以上は1万円
成人したら無し。

という感じでした。

しかし旦那は、中学以上は1万円以上なんだそうです(ToT)

出費痛い!!(ノд<。)゜。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2011/11/2500:01:42

我が家の場合は、
~幼稚園は1000円。
小学校低学年は2000円。小学校中高学年は3000円。
中学生は5000円。
高校生~大学生は10000円でした。

けれど、旦那さんのとこは中学生まで一緒で、高校、大学も5000円だったそうです。


お年玉をもらった後は、よく両親と使い方についての計画を立てたことを思い出しました。お年玉、懐かしいなぁ(~_~)