ここから本文です

若ハゲで悩んでます。

田舎の野ブタさん

2011/11/2501:32:10

若ハゲで悩んでます。

19歳です。

浪人生です。

高校を卒業してから前頭部の抜け毛が目立ってきて、最近では何もしなくても頭皮が見えるようになりつつあります。

一応、気付いた時に頭皮マッサージをしたり、ドライヤーを弱にしてあまり強い温風を当てないようにしたり、オナニーをなるべく控えたりしているんですが、あまり効果があるように思えません。

後、どうしても浪人生という都合上、物を食べる時間帯等が不規則になりがちなんですが、そういう事も関係したりしているんでしょうか?

何か分かる方、いい対策法なんかがあれば教えてください。

閲覧数:
873
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2011/11/2505:47:27

お医者さんに相談しましょうよ!何か前進するかもしれませんよ。

オナニーはしましょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/11/2505:23:25

抜け毛や初期の若はげになら柑気楼がいいですよ。

1日一回でいいですから散布してマッサージしてください。2週間もすると髪の毛に腰がでてきてるのが分かります。

毛の一本一本が太くなったような気がします。(以前と比べてないのでくわしくは分からないが)この頃には抜け毛がめっきり減っているのが分かります。

頭皮は誰が触ってもわかるほど柔らかくなります。

頭を洗っても排水溝にけがぜんぜん見えません。枕にも抜け毛が確認できません。

これは私の体験です。現在はきが向いたらつける程度です。1本で3ヶ月ぐらい持ちます。

2011/11/2502:22:02

CMでもやっていましたが病院で相談してみるのもよいかもしれませんね。

さん

2011/11/2502:08:51

自分の経験からですが、同じ状態でしたが
沖縄のアグロハ-モニ-久米島という会社の
EMシャンプ-で今では黒々としてますよ!
よければ紹介いたします!
約半年で、地肌はぜんぜん見えなくなっています!!
ぜひ試してみてください!今でも手放せません!!
IDヤフ-でメ-ルもらえれば紹介いたします、人生変わりますよ!!

roc********さん

2011/11/2501:56:26

自分は頭皮が見えるまではいかないですが、前(おでこ)から来てる部類の人です。

とにかく頭髪を清潔に保ちましょう。シャンプーは2回です。
あとワックス等、頭皮に刺激のあるものはなるべく避けましょう。
勿論食生活も影響します。食生活というか生活全てに影響します。
タバコ、飲酒、夜更かし(浪人生なので回避しようがないですが...)
今は色んな治療薬や、育毛剤等種類も豊富になってる時代です。
若ハゲは珍しくありません。後ろ向きにならず、向き合っていきましょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/11/2501:56:36

私も服用していますが、内服薬のプロペシアが有効なようです。テレビのコマーシャルで爆笑問題が「AGA(若ハゲ)は医者で治しましょう」と宣伝しているやつです。

http://aga-news.jp/index.html

保険は効かず、1ヶ月(30錠)で1万円程度です。薬局では買えず、医者に行く必要があります。上記のサイトでお家の近くの医者を探しましょう。医者によって値段も違うようですので、比較して安いところに行った方が良いと思います。

効果は人それぞれのようですが、医学的に効果が証明された数少ない薬です。